Press "Enter" to skip to content

建築構造ポケットブック 第6版

Last updated on 2020年9月1日

建築構造ポケットブック 第6版 が発売されましたね。

改訂は9年ぶりと結構経っているし、ぼろくなってきていたので現場必携版を買い換えました。

印刷技術が上がり解像度が上がったためか、以前よりも文字が小さくなっている箇所があります^^;

お札のマイクロ文字…とまではいきませんが、かなり小さくて薄いですね…

僕はまだなんとか読めますが、ハ〇キルーペが必要になる日も近いかもしれません(‘ω’;

 

中身については…規準関係部分の改訂はもちろん、CLT,特定天井,津波関係などの記述が追加されましたが、

一部計算例や、終局耐力の計算式などが省略され、旧版よりもちょっとした調べもの、確認用として割り切った内容になっており、

中身が整理されてより検索しやすくなっていると思います。

 


Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です