Press "Enter" to skip to content

デスクトップ上で「元に戻す」

Last updated on 2020年2月5日

「元に戻す」っていうコマンドありますよね。

ショートカットだと「Ctrl+z」

なんかソフトで作業しててよく使うんですが、

これってWindows上のデスクトップで作業してる時も使えるんですね。

いや、皆さん全然ご存じなんでしょうけど…僕は知りませんでした。

デスクトップで新規フォルダ作って、デスクトップ上に図面データ何個か置いといて

新規フォルダの名前変えようとしたら、図面データも選択してたみたいで図面データも含めて

全部おんなじ名前になっちゃって‥ああっっとなったわけです。

そこで試しに元に戻せないかなと右クリックしたら普通に戻せました。

いや、いままでデスクトップで作業してて「元に戻す」が必要になったことがなかったんですよね。

知らないことってまだあるんだな。いや、いっぱいある。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です